カルティエのタンクフランセーズと曖昧な記憶

f:id:ilenori323:20160914154821j:image

使っていない古い財布から出てきた領収書。品名がなく何を買ったのか思い出せません。13年前?

品番らしき番号をネットで検索したら、カルティエのタンクフランセーズでした!

この時計はもっと前に自由が丘か銀座のエクセルで買ったと思い込んでいたのです。日本の並行輸入店はあっていたけれど‥カルティエは分解掃除ではなくムーブメントを全部交換すると聞いていたので、まだ修理には出したことがありません。デパートで電池交換すると分解掃除を勧められますが不具合が出たらカルティエで交換するつもり。領収書は記録としてケースの中に保管しようと思います。f:id:ilenori323:20160914160453j:image

渋谷の宮益坂下交差点の今はゴントランシェリエなった所にも同じキムラヤがありました。

あってますよね?