
大人のおしゃれ手帖の付録リュックのその後

予想されたこと、そう

f:id:ilenori323:20161127202546j:image

紐が切れました。直す時はもともと気に入らなかった取っ手を付け替えるつもりでした。

バッグは持った感触が大事。比べるのはおかしいですがエルメスの取っ手は素晴らしい。

バーキンやガーデンパーティは使うほど手に馴染みしなやかさが心地よいです。

使うからには少なくとも触覚の不快感は取り除きたい。これは自転車用にしたので表側に蓄光テープをはり持ち手を交換しようと思います。紐は縫い目を補強します。リュックの中にはやはり何かの付録で持ち手を変えた布バッグをバッグインバッグとして入れています。

f:id:ilenori323:20161128002606j:image

付録バッグの良い点は軽さと薄さ。持ち手を交換すると使いやすくなったり強度の弱さを補強すれば旅行やレジャーに役立つものもあります。