
日々戦っているもの、抜けた髪の毛の片付け

f:id:ilenori323:20170116145006j:image

風邪との戦いには目処がついてきたので。

よく禿げないものだと思うくらい抜け毛が家に落ちています。

学生の頃家庭教師をしていて「先生が帰った後は髪の毛がたくさん落ちていると

ママがぼやいている」と正直な子供に言われたので、私は抜け毛が多いのだと思います。

ブラッシングをしてから髪の毛を洗ってもかなり抜けます。

いろいろなものが 体から離れた瞬間、不快なものに変わるのは何故だろうなどと考えながら

日々髪の毛を掃除しています。ガムテープも使います。

掃除の気分を上げるため選んだ限定色のダイソンとはバッテリーを変えての長いお付き合い。